1: スペースNo.な-74 2013/10/05 11:17:32
教えてくれた(´・ω・`)
no title

3: スペースNo.な-74 2013/10/05 11:36:07
世間は絵なんざ大して気にしないから

4: スペースNo.な-74 2013/10/05 11:42:25
ワンピの作者はデフォルメがキツいだけで普通に上手いんだよなあ

5: スペースNo.な-74 2013/10/05 11:43:22
上手くはないと思う

7: スペースNo.な-74 2013/10/05 11:57:59
デビュー当時のゆでたまごや小林よしのりを忘れないで下さい

9: スペースNo.な-74 2013/10/05 12:05:31
>>7
あの時代は池沼でもデビュー出来たからね

11: スペースNo.な-74 2013/10/05 13:10:24
知っている読者が多いほど売れるということだよな
宣伝が大事。宣伝するほど売れる
だから個人でやれることなんてないだろ

12: 最近、マンガの広告コロコロ変わるな 2013/10/05 15:44:19
ワンピは絵が下手でも大場つぐみ並にストーリーの構築うまいからな

14: スペースNo.な-74 2013/10/05 16:41:17
ONE PIECEは上手い
あれが下手に見える様じゃまだ全然駄目

進撃も、序盤はともかく、今は粗いだけで別に下手ではない

22: スペースNo.な-74 2013/10/05 23:30:18
商業で絵が下手だと逆に話がものすごく良いんじゃないかと期待してしまう

でも同人は絵が下手だと話もダメだろうなと思ってしまう

30: スペースNo.な-74 2013/10/06 18:23:31
商業の絵が下手のレベルほども描けてる人少ないが
ワンピや進撃ほど描けてるやつがいるのかって話
いってることはわかるが

34: スペースNo.な-74 2013/10/07 13:13:07
諌山の表情の書き方は好き

36: スペースNo.な-74 2013/10/07 19:35:26
ワンピはグッズの売り上げがすごいことになってるんだよ
原作絵柄じゃなくて死んだ目の2頭身の方

52: スペースNo.な-74 2013/10/10 09:52:32
最低限の画力はあるだろ。下手ではない。
下手といえるのは彼らより画力のある人間だけだ。

53: スペースNo.な-74 2013/10/10 13:00:25
進撃は絵がストーリーとマッチしたから許容されてんだよ?
脳内花畑妄想を下手な絵で描いても許されないよ

55: スペースNo.な-74 2013/10/10 15:23:38
ワンピを下手とか、
顔が美形かどうかとか解剖学的ディテールがリアルかとか描き込みの細かさとか、
そういうとこを物差しに近目で絵を見てるとそう感じるのかもね

56: スペースNo.な-74 2013/10/10 18:13:10
三浦建太郎の絵が下手糞だって言ってた奴もおったしなぁ…
下手の基準がわかんねーよ。
エロゲの絵は下手でもハンコでも背景描けなくてもってのならまだわかるけどさ。

20: スペースNo.な-74 2013/10/05 21:11:59
いくらアンチが頑張っても売り上げは変わらないという現実

(転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1380939452/)
「絵は下手でも良い事をワンピや進撃が教えてくれた」